京都の水回りのトラブルなら水のトラブルサポートセンター

水回りのトラブルについて

調理や洗濯など、日常生活に水は欠かせないものです。
家の中ではキッチンやトイレ、洗面所などの水回りが、当たり前に利用できる環境になっています。
しかし、水回りのトラブルは突然、予測もなく起こることが多いため、適切な対応や対処法を知らない人もいるでしょう。
水回りのトラブルが起こると、不自由なく使えていた水が使えなくなり、改めて水の大切さがわかるものです。
水回りのトラブルについて知っておきましょう。
トラブルによっては、応急処置の仕方次第で大事になるのを防げる場合もあります。
しかし、自分では対応できないような水回りのトラブルには、早急に専門業者を呼ぶ必要があるので、信頼できる修理業者を日頃から知っておくことも大切です。

キッチンのシャワーホースは水栓内部だけでなく、シンクの下まで伸びています。水漏れを放置するとシンク下まで水浸しになる可能性があるため、できるだけ早く対処しなければなりません。

・・・つづきはこちら

キッチンの排水口はつまりやすいですが、なぜ起こってしまったのかが不明で、直し方もわからずに困っている人もいるのではないでしょうか。まずは原因を特定することから始めましょう。

・・・つづきはこちら

洗面所のつまりは主に3つの症状があるため、どれに該当するか判断してから原因をつきとめるとスムーズです。3つの症状とは、水の流れが悪くなる、逆流する、異音がするです。

・・・つづきはこちら

浴室、トイレ、キッチンなどの水回りでトラブルが発生することも少なくありません。例えば、水漏れです。はじめての水漏れを経験する人が知っておきたいポイントがあります。

・・・つづきはこちら

キッチンの水漏れトラブルにも保険が適用されることがあります。水漏れが対象になるのは火災保険、個人賠償責任保険ですが、対象外となるケースもあるため確認しておきましょう。

・・・つづきはこちら

洗面所の床を見て濡れている場合は、水漏れしている可能性が高いです。洗面所の床から水漏れした時に確認すべきポイントは5つありますが、わからない場合は業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

最近の洗面所の蛇口はレバータイプが用いられていることが多いですが、昔のハンドルタイプを使っている人は、水漏れトラブルをきっかけにレバータイプに交換してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

排水パイプからの水漏れは洗面所のトラブルの中で発生することが多い傾向にあります。修理できないほど壊れてしまった時は交換が必要です。交換方法を知り、まずは自分で対処してみてください。

・・・つづきはこちら

キッチンの排水溝は奥の方までしっかりお掃除しなければ、つまりを引き起こします。業者に依頼しなければならないときは、お願いをする前に料金の相場を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

キッチンの水漏れは、それぞれ直し方が異なります。水栓パッキンの交換は自分でも行えますが、素人では直せないキッチントラブルも多いため、その場合は、すぐに業者に連絡をしてください。

・・・つづきはこちら

キッチンの流しつまりにも、軽度のものから重度のものまであります。自分で直すことができないと諦めている人もいますが、自分で直す方法が5つあります。よくつまる場合は知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは水道業者に依頼しますが、個人営業から大手企業まで数えきれないほどあるため、迷う人が多いです。選び方のポイントを知っておくと、スムーズに決めやすくなります。

・・・つづきはこちら

どんな小さな事でもお気軽ご相談ください。
京都全域対応
0120-300-330
出張見積り依頼・ご相談