京都の水回りのトラブルなら水のトラブルサポートセンター

水回りのトラブルについて

調理や洗濯など、日常生活に水は欠かせないものです。
家の中ではキッチンやトイレ、洗面所などの水回りが、当たり前に利用できる環境になっています。
しかし、水回りのトラブルは突然、予測もなく起こることが多いため、適切な対応や対処法を知らない人もいるでしょう。
水回りのトラブルが起こると、不自由なく使えていた水が使えなくなり、改めて水の大切さがわかるものです。
水回りのトラブルについて知っておきましょう。
トラブルによっては、応急処置の仕方次第で大事になるのを防げる場合もあります。
しかし、自分では対応できないような水回りのトラブルには、早急に専門業者を呼ぶ必要があるので、信頼できる修理業者を日頃から知っておくことも大切です。

キッチンのシャワーホースは水栓内部だけでなく、シンクの下まで伸びています。水漏れを放置するとシンク下まで水浸しになる可能性があるため、できるだけ早く対処しなければなりません。

・・・つづきはこちら

キッチンの排水口はつまりやすいですが、なぜ起こってしまったのかが不明で、直し方もわからずに困っている人もいるのではないでしょうか。まずは原因を特定することから始めましょう。

・・・つづきはこちら

洗面所のつまりは主に3つの症状があるため、どれに該当するか判断してから原因をつきとめるとスムーズです。3つの症状とは、水の流れが悪くなる、逆流する、異音がするです。

・・・つづきはこちら

浴室、トイレ、キッチンなどの水回りでトラブルが発生することも少なくありません。例えば、水漏れです。はじめての水漏れを経験する人が知っておきたいポイントがあります。

・・・つづきはこちら

キッチンの水漏れトラブルにも保険が適用されることがあります。水漏れが対象になるのは火災保険、個人賠償責任保険ですが、対象外となるケースもあるため確認しておきましょう。

・・・つづきはこちら

洗面所の床を見て濡れている場合は、水漏れしている可能性が高いです。洗面所の床から水漏れした時に確認すべきポイントは5つありますが、わからない場合は業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

最近の洗面所の蛇口はレバータイプが用いられていることが多いですが、昔のハンドルタイプを使っている人は、水漏れトラブルをきっかけにレバータイプに交換してみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

排水パイプからの水漏れは洗面所のトラブルの中で発生することが多い傾向にあります。修理できないほど壊れてしまった時は交換が必要です。交換方法を知り、まずは自分で対処してみてください。

・・・つづきはこちら

キッチンの排水溝は奥の方までしっかりお掃除しなければ、つまりを引き起こします。業者に依頼しなければならないときは、お願いをする前に料金の相場を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

キッチンの水漏れは、それぞれ直し方が異なります。水栓パッキンの交換は自分でも行えますが、素人では直せないキッチントラブルも多いため、その場合は、すぐに業者に連絡をしてください。

・・・つづきはこちら

キッチンの流しつまりにも、軽度のものから重度のものまであります。自分で直すことができないと諦めている人もいますが、自分で直す方法が5つあります。よくつまる場合は知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは水道業者に依頼しますが、個人営業から大手企業まで数えきれないほどあるため、迷う人が多いです。選び方のポイントを知っておくと、スムーズに決めやすくなります。

・・・つづきはこちら

トイレつまりが起きて大変な思いをしたことがある人もいるでしょう。詰まるたびに業者に依頼しているとお金がかかるため、トラブルが起きないように日頃から予防することが大切です。

・・・つづきはこちら

キッチンつまりに薬品を使うと解消されると聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。様々な種類があり、それぞれ含まれている成分が違うため、発揮する効果が違います。

・・・つづきはこちら

キッチンの水漏れトラブルは原因を知っておくと予防ができるため、まず何がトラブルの元になっているのかを理解しておく必要があります。つまりが水漏れを起こしていることも少なくありません。

・・・つづきはこちら

洗面所の水漏れは早期に発見できれば軽度で済みます。無駄な水道代もかかりません。また、軽度だと修理費も安く済むため、早期に発見する方法を知っておくことが大切です。

・・・つづきはこちら

トイレの水漏れに気がついた時、慌てるものですが、落ち着いて対処していかなければ症状は悪化するだけで何も解決しません。被害が拡大しないように、1番にすることを知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

毎日使用する洗面所は、いつ、つまりが発生するかわかりません。今にも溢れ出しそうになると慌ててしまうでしょう。洗面所がつまりを起こした時のために知っておきたい知識があります。

・・・つづきはこちら

毎日料理をする家庭はキッチンのつまりに注意しなければなりません。軽度の油つまりや食材のカスが原因であれば、お湯とフェイスタオルを使った方法が効果的です。手順を知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

キッチンつまりの原因で最も多いのは油汚れですが、食材のカスといった固形物も多いです。これを対処する方法は取り除くことです。自分で直せないと判断した時は早い段階で業者を呼びましょう。

・・・つづきはこちら

洗面所も毎日使用するためつまりやすい場所と言えます。特に、排水トラップや排水パイプ、ヘアキャッチャーがつまりやすい傾向にあります。解決できない時は業者に連絡しましょう。

・・・つづきはこちら

髪の毛や汚れが原因の洗面所つまりはストローで解決できます。少し加工をしますが誰でも簡単にできます。重症化している場合はこの方法で解決することが難しいため、業者に連絡をしてください。

・・・つづきはこちら

洗面所のつまりに大変な思いをしたことがある人も多いのではないでしょうか。つまりが起きるたびに修理を依頼しているとお金がかかります。そのため、予防を習慣化させることが大切です。

・・・つづきはこちら

キッチンは水まわりの中でもつまりやすい場所です。特に発生しやすい場所は排水溝と排水管の中です。何層にも油汚れがこびりつくと、水が通れる隙間がなくなり詰まってしまうのです。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは軽度のうちに対処するのがポイントです。まずは、ラバーカップやお湯を使ってみましょう。しかし、水に溶けるものが原因のときだけしか効果がないため注意してください。

・・・つづきはこちら

トイレつまりは自分で直せるものもあれば、業者に依頼しなければ解決しないものがあります。判断基準は詰まっているものです。溶けないものは業者に取り出してもらわなければなりません。

・・・つづきはこちら

トイレのつまりは業者に依頼するとすぐに解決しますが、汚物が残っていると恥ずかしくてお願いできないこともあるでしょう。しかし、その状態で放置し続けると、不衛生で悪臭の原因になります。

・・・つづきはこちら

流せるように作られた猫砂は、トイレに流すだけで処理でき、消臭効果を発揮する便利なアイテムですがそれが原因でトイレつまりを招くことがあります。軽度であれば塩を使って対処しましょう。

・・・つづきはこちら

紙おむつが原因でトイレつまりが発生することがあります。重症化すると修理費も高額になるため、気がついたときにすぐ取り出すか、自力で直せない時は業者に対処してもらいましょう。

・・・つづきはこちら

トイレつまりの道具といえばスッポンが定番ですが、スッポンは水が溜まっていない状態で使っても意味がありません。逆に水が少ない時に真空パイプクリーナーを使うと効果があります。

・・・つづきはこちら

トイレのタンク内から水漏れが起きることがありますが原因は様々であるため、しっかり見極めて適切な対処をする必要があります。一般的には、ボールタップやゴムフロート、鎖に原因があります。

・・・つづきはこちら

日本製のトイレの便器は陶器が使われています。丈夫ですが衝撃には弱いため、ひび割れする可能性があります。ひび割れから水漏れが発生した時は業者が到着するまで応急処置をしましょう。

・・・つづきはこちら

トイレの床が濡れていたという経験をしたことがある人もいるでしょう。水漏れは簡単に解決できるもとそうではないものがあるため、原因を知った上で見極めてみてはいかがでしょうか。

・・・つづきはこちら

キッチンの蛇口から水漏れすることがありますが、いくつかのパターンの特徴を知っておくと適切な対処法がわかるでしょう。早い段階で水漏れに気がつくことができれば被害も最小限で済みます。

・・・つづきはこちら

お風呂場から水漏れが発生していても、気がつかない人もいるでしょう。水漏れの原因は主に4つです。疑わしい場合はどの原因に当てはまるのかを確認して、適切な対応をする必要があります。

・・・つづきはこちら

お風呂の排水口はよくつまりを起こすところです。放置すると悪化してお掃除だけでは解決できないことも少なくありません。様々な対処法を試してみたけど改善しない時は業者に依頼しましょう。

・・・つづきはこちら

キッチンの水漏れも前兆がある場合が多いため、トラブルを未然に防ぐために危険サインを知っておきましょう。前兆は主にシンクの下が濡れている場合とカビが生えている場合の2つです。

・・・つづきはこちら

水回りトラブルの中でもキッチンシンクのつまりはおきやすいです。キッチンのシンクがつまりを起こす原因は様々ですが、普段からゴミの処理やお掃除に気をつけていれば防げるでしょう。

・・・つづきはこちら

洗面所で水漏れが起きた時は様々な原因が考えられます。濡れている場所に原因があるとは限らないため、トラブルが起きたら、はじめに水漏れしている場所の確認をしましょう。

・・・つづきはこちら

お風呂の水漏れトラブルは意外と気がつきにくいですが適切に対処をしなければなりません。また、修理は業者に依頼するべきかの見極め方のポイントを知り、適切な対処を行う必要があります。

・・・つづきはこちら

お風呂の排水溝はつまりやすいです。しばらくお掃除していなかったら流れが悪くなります。そのため、定期的にお掃除をすることが大切です。詰まってしまった時の対処法も知っておきましょう。

・・・つづきはこちら

パイプつまりが起きると生活に影響がでます。毎日使用する洗面所のパイプもつまりやすい場所になるので注意が必要です。原因の多くは髪の毛です。軽度のうちに対処しておきましょう。

・・・つづきはこちら

どんな小さな事でもお気軽ご相談ください。
京都全域対応
0120-300-330
出張見積り依頼・ご相談